櫻花のアイス

恵比寿の猿田彦珈琲隣にあった和のアイスクリーム屋さんOUCA

好きな街、恵比寿と京都にある。京都ではまだ行ったことはないけど。

ビルの老朽化により閉店することになって、ポストにクーポン券が入っていた。ご近所さんへ気配り、さすがです。

これはそのクーポン使って最後に行ったときの写真。

塩昆布付き、お茶は京都宇治田原のほうじ茶、ご自由にとあって、アイスにあう。

お茶のお供に塩昆布とアイス。

ビルの建て替えは9月抹茶には出来るみたいだけど、お店は11月頃に再開するみたい。

これは恵比寿アトレで最近限定販売していた

胡麻と抹茶。

緑茶と一緒にいただく。

ジャパニーズアイスといってもさっぱりではなく、濃厚。

抹茶アイスは京都宇治田原の抹茶を使っていて、

濃厚ミルクに濃い抹茶、しかし口当たりはあっさり。

春は苺サンデー、夏はスイカ、秋は焼き芋、冬は林檎などなど四季折々の味展開、まさにジャパニーズアイス。

開店を待ち望む。

Author: noriko