のり弁

コンセプトは喫茶店のオムライスランチ

定番、オムライスと付け合わせのサラダ。

それをお弁当にしてみました。

ライスはチキンライス、としたいけど時間がない時は加熱が少なくてよいハムかベーコンにしています。

野菜はなるべく多めに、玉ねぎ、ピーマン、葉野菜等も小さく刻んで炒めちゃう。

ごはんを少なく出来るし、味にバラエティがあると調味料を抑えられます。

その上に玉子を焼いてのせるだけ。

そこに付け合わせのサラダ、フリルレタスにポテサラ、ニンジンラペ。ニンジンラペには干しぶどうを入れて甘味を加えました。

お弁当箱がかわいいお豆の形なので、形に沿ってプチトマトを並べます。これは箱にいれるお弁当でしか出来ない!

トマトケチャップ、ドレッシングはべつ容器に入れて、少しだけかけるようにしています。

血圧高めなのでライスに味を付けず後がけにしています。

お弁当箱、キッチン用品

キッチンガーデン セールやってます!

https://item.rakuten.co.jp/kg-pro/c/0000005510/

Author: noriko