のり弁

秋がゆっくり近づいて来た、、、緑が恋しくなります。

お豆ごはん、片栗粉鶏竜田揚げ、茄子焼きと卵焼き、コーンときゅうりとトマト。簡単なお弁当。

同じお弁当ですが、こちらはシンプルに。男子向け。

こちらは、赤いパプリカの星の型取りと、ブロッコリースプラウトを添えてみました。

ブロッコリースプラウトはお弁当に散らすと、ちっちゃい緑の葉っぱが、あちこちに咲いてるみたいで、かわいらしくなるのでよく使います。

それだけでなく、このチビにはビタミンCやβ-カロテン、カルシウム、葉酸、食物繊維などがたくさん含まれているみたいで、身体にもいい!

竜田揚げの下にはグリーンの葉物を敷いて

ごはんに揚げ物の油がつかないようにしています。

あと、揚げ物には生野菜があうかなと思って。

Author: noriko