木のお弁当箱

匠の技、日本製お弁当箱。ずっと前から持っていたけど使わずにいました。うっすらとこれを買った時のことを思い出します。高かったこと、思い切って買ったこと。

久しぶりに使ってみたら、木のキャンパスに食材が映えて、お弁当への意識が高まりました。

それからこのサイトをやってみようと考えました。

以前、お料理カード製作の仕事をしていた時の撮影を思い出して、適当に詰めていたおかずをきれいに並べてみたくなりました。

食べているときにお箸との相性もよく、持つとあたたかみを感じます。匠の技か。

これを機にいろいろな木のお弁当箱で作ってみようかと思い、それから毎日作ってます!

これからもずっと!

Author: noriko