きいもんで初の味

初の味はまだまだあるもんだ。きいもんに人がいなかった&手前のドア近の席が空いていたので、久しぶりに入った。😺少し前のことです。

今度は、近所の人気和食レストラン。

この日おすすめは各地の牡蠣と甘鯛だそうで、すすめられるママに注文。

その前に、野菜を先に食べるといいらしいから笑笑、豆腐サラダ。

目の前に鯛登場、炭火にオン!

ワクワクしながら炭火を鑑賞していると、牡蠣フライが来たー。

牡蠣は生でしょな方だけど、牡蠣フライ美味い、味濃い、牡蛎の濃い味が衣の中から溢れてきた。

タルタルソースが卵たっぷりでまた美味しい。

そうこうしていると、主役の、甘鯛が仕上がった。

何が美味しいかって、ウロコ!

ウロコがパリパリで、素晴らしく美味しい。

けっこう釣り行って釣っては新鮮な甘鯛食べたけど、これは初だったわ。まだまだ初があるねー。

最高でした!!日本酒にあう。勿論身も美味しい。

日本酒は長野の辛口をいただいた。日本酒は何ヶ月ぶりだろう。

作ってます。

他の人の注文したものを見るのも楽しい。たくさん種類があるからねぇきいもんメニュー。手描きでいっぱいある。

締め前にもう一品、お肉ではない、マグロの椎茸挟み。

見た目もだけど味もお肉みたいにガッツリくる。

焼き色も絶妙。


最後の締めはこれでしょう。

言葉はいりません。想像どおり。

Author: noriko