SARU8周年おめでとう㊗️

My favorite restaurant SARUが8周年

スペシャルメニューとオレンジワイン特集!

お店前にBBQセット、これは炭火焼き頼まないとね。

糖度がメロンと同じくらいあるという、北海道空知よりのトウモロコシ。炭焼きはけっこう暑い。よろしくお願いしました。

出来上がり!到着。

ガブっといく、あま〜い!歯応えもしっかり、北海道の大地を感じるわ。行ったことないけど想像で。

手前には塩があって、塩をつけると甘さが引き立って、また違う味わいが楽しい。

オレンジワインはおすすめいただいた大阪醸造、山形の葡萄で作られたオレンジデラをお願いした。

このワイン、見た目は濁っていてガツンとかなと思いきや、辛口でスッキリ、若々しい。少しおくといいかも。

ワインも美味しくなった頃、群馬県中條さんのでかいパプリカ、パレルモの蝦夷鹿肉詰めがきた。

このお料理を選んだ理由は、オレンジワインを知ったのが山梨の鹿肉の屋台みたいなレストランだったから。

パレルモが肉厚なので存在感あり、蝦夷鹿肉のワイルド感も残しながらも上品な一品だった。

下にはパプリカソースとブルーチーズが敷いてある。

ワインはまたまたおすすめ、珍しいらしいスロベキアのクレメティアナント。確かにバランスがいいし、鹿肉に負けない、あう。

次にハマグリとキャベツかハーブ詰めヤリイカを食べたかったが、お腹いっぱいに。

でもせっかくだかもう一杯と、デザートのチョイスにした。

次のワインは自分で選んだ。

ラベルの可愛さとスペイン産が呑んでみたいなと、メンダル。

微発泡でめっちゃ好み!!!

ラベルは葡萄収穫からワインを作りをイラストにしたものかな。可愛いい。

イラストにある壺に入れて造るらしい。

デザートはもったりしたピスタチオクリームのカンノーロに。ジュワッと微発泡ほんのり甘いワインがあう。チョイス成功。

席には衝立があって、隣に人がいても安心な配慮。

いつかまた友達と来たいな。美味しさを語りながら、沢山種類食べたい。

Author: noriko