万能選手肉巻くん弁当

美味しくて、見た目がきれいで、盛り付けやすく、簡単に作れるお弁当の定番おかずのひとつ。

野菜等をお肉で巻いて、焼いて、そのままでもいいけど、切るとお肉に巻かれた野菜が色を添えます。

でかいインゲン、紫玉ねぎ、マッシュルーム、トマト、それと季節のフルーツイチヂクを準備。冷蔵庫のありものです。

ごはんを縦に入れ、肉巻きくんが目立つようにステージを広くとりました。

グリーン野菜をごはんとの間に敷いて、

具材を必要なものは下ゆでして、お肉で巻いて、片栗粉をまぶして焼いたお肉巻きくんを入れ、ゆで卵をごはんの上にのせます。

彩りと歯応えが欲しくてラディッシユを加えました。

具材を工夫するとインスタ映え間違いなしな肉巻くん。

これは簡単普段着バージョンなのでそこまでにはならんが、チャチャって作ってもそれなりに。笑笑

口をサッパリさせるのにパイナップルを添えてみました。

レモンでなく、旬な味かぼすで季節感を。

今日、zipでKing & Prince、高橋海人くんが肉巻きつくっていたの見て、綺麗につくっていて反省だわ笑笑

Author: noriko