青空写真展と商店街

a 河合橋東詰歩道 | b タネ源 | c 青龍妙音弁財天

場所が書いてあるが作品は何処にあるの?

思わぬところにあった。

甲斐 扶佐義

鴨川逍遥

京都の市井の風景を50年来撮り続け、精力的に写真活動を続けているこの方は、京都の文化人の溜まり場的なバー「八文字」屋店主でもある。写真集40冊以上、海外での個展も開催している。

オープンな展示が写真にあっている。たくさんの人が足を止めて眺めていた。

この場所で数年間撮ってきた風景と、現実が交錯してたとえば懐かしさや、人の面白さ、時代の流れ、見る人によってさまざまな思いも交錯するような、楽しい展示だった。

さらに奥の商店街へ。

賑わいのある商店街、見上げると

Omar Victor Diopオマー・ヴィクター・ディオプ

MASU MASU MASUGATA

商店街の方々の写真が。

この商店街には専門店があるとのこと。

ふじやさんは、料理屋さんが買いにくる昆布、鰹節などお出汁ものや、塩、豆、、、、持って帰れないのが残念。

お店の方に色々と教えていただいた。

写真にもなってます。

お出汁にあう天日干しの塩を買った。

威勢のいい果物屋さん!

こんな声出す果物屋さんはなかなかない。

京都に来たらここも外せない場所となった出町柳商店街。またすぐ来たい。

Author: noriko