ますぶちに行きた〜い

料理人さんが作った和食が恋しい。昨年予約がなかなか取れない店『ますぶち』に行った。クリスマスイブに席空いてますとあり即予約。和食人気店の予約はクリスマス時期が一番かも。聖夜美味しいお料理をいただいた。

カウンター席、人数制限で広々。

メニューは全て食べたいモノばかり、迷いに迷いに迷って、結局おまかせ3500円のコースに。

まずはビール!お料理最初は、

あん肝、煮浸し、そして雲丹!最初から大好きな雲丹がきたー

スタートからわくわく3種。

器も平皿、小鉢、焼き物のカップがモダン。

次にカニみそあえ!身がたっぷり。大好きなものが次々出てくる、幸せ。

汁物も。あまりの美味しさにフォトジェニックを忘れてしまっだけど、このお椀には大きくてジューシーな牡蠣が入ってた。

カニ来たら日本酒でしょと、聖夜にピッタリ??

新政NO6 Xmas type あきた酒こまち、スパークリングをチョイス。

キリコガラス。

このお刺身が最高だった。まぐろ、寒ぶり、甘エビ、シャコ、、、、至福の時。

次は焼き白子。和食の冬の美味いもの総出演。

お酒は、同じ新政ヴィジリアン、超限定。

ここでクレソンサラダ、これも大好物、そして中からなんと、ローストビーフ。

お酒はおかみさんおすすめ、田酒。

さらに和風のシチューが〆に

これはやられたわ。

デザートはスッキリと。

ご馳走様でした。

お酒もビールと日本酒を3杯飲み6千円くらいだった。

大満足。

https://www.google.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100000929340/

ほろ酔いでプラチナ通りを帰りました。

しばらくこの夜散歩もないわ。さみしいけど我慢。

Author: noriko