マリトッツォ・コン・パンナとバスクチーズケーキ

スイーツで海外旅行気分。最近人気マリトッツォと天国は近所にあった!とイタリア人の友人おすすめバスクチーズケーキ。

まずはイタリアのローマへGo!白金台、目黒に近い方にあるイタリアンバール。

朝初めて行った。11時オープンとともにお客さんがたくさん。最初は私以外皆様欧米人。マジに海外気分、隣の方は流暢な日本語話してたけど。

ジェラートもたくさん、こちらも美味しい!

けど今日は初マリトッツォサンドをいただきます。これ売り切れてしまうほど人気みたい。

開店時間前に来たら看板に

これはないよね笑笑、昨日のままだったのかな。

2番目に到着したのでまだテーブルあり、店内で食べることに。

マリトッツォ・コン・パンナ 〈マリトッツォサンド〉
レモンピール香るローマ風ブリオッシュパンにこれでもかあというほどのたっぷりのクリームがサンドされている。
イタリアローマで定番のスイーツだそうだ。

赤いお皿に白いクリームがきれい。

生クリームぎっしり。生クリーム好きにはたまらない。

しかし、これはどうやって食べるのか???と考えてしまうほどの生クリーム。こんなに口は開かないので、カプチーノのスプーンでまずはクリームだけを食す。至福の瞬間。

あ、さっぱりなクリーム、ミルクミルクな濃厚さはない。なるほどあっさりしているから、シンプルに生クリームだけでもあきないし、食べきれてしまう。濃厚でないが濃くはあって美味しい!

ブリオッシュ生地もほんのり爽やかなレモンピールの香りと、ふわっとした軽さと薄さでガッツリな感じはない。

カプチーノにあう。

カップもスプーンのデザインがイタリア!店内も食器もイタリアンバール、白金台でローマにいる気分。

マリトッツォ生クリーム 350円

いちごをフューチャーしたのもあった。

イタリア ローマはまだ行ったことがない。いつか行きたい。

ア・レガ AREGA

JR目黒駅より徒歩6分. 白金台駅より徒歩6分

11:00から17:00、時間はこの時期なので変更あるかも。休日は朝からたくさんの人、店内なら11時に行くことをおすすめ。

ただしスタンディングで気軽にサクッと食べて飲むバール。

座る椅子はあるけど、椅子は低く、テーブルは高い。

次は白金高輪へ、スペインバスク地方。

Author: noriko