新規開拓広尾ランチ

迷う、毎回迷う。入りたいお店ばかり、広尾商店街小さいエリアなのにいろんな店があって何処も美味しそう。

でもやはりせっかくだから前から行きたかった貴山かな。

メニューもいいね、しかし中を見ると満席、人がいるとこは避けたい。

ひとまわりすることに。

Breakfast & Brunch Jade5

ここは朝ごはんが最高にいいんだよね。

ハンバーガー、サンドウィッチ、パンケーキ、アメリカンなメニュー、好きだなあ。

しかし朝パンだったからやはり和食。

ここ気になる。

インドシナ、ベトナム料理、それで化学調味料なし。

Turubo Modern Asia

カレーにオーガニックジャスミンライス、フォーと前菜がつく、ホリデーランチもある。近々来てみたい。

ここは魚屋さんのランチ、何回かお魚定食を食しに来てる。

生まぐろ、ヒラメ、かつおの刺身、アジのたたき、ぶり照り焼き、カレー煮付け、お馴染みお魚メニューが全てある。

お家メニューのプロのお料理。

福田屋

さつまや

鹿児島県の料理かな。

鮮魚のごま漬け丼温玉のせ、九州に行くとごま漬けあるね、これ食べたいかも。迷う、、、

おや、キューバ料理、こんな店もあるのか、これも食べてみたい。

小さい道に入ったとこにあるお店、トマトカレー、チキンソテー、パスタ、、、サラダおかわり自由で900円はいいかも。

つばき食堂、和の定食屋さん。

ここも気になりつつ、、、

カレーもいいよなぁ、嵐にしやがれに出たこともある。

広尾のカレー!まんまの名前。

豪快なカレーだったと記憶。

しかしやはり初心に戻り貴山へ

貴山

マグロの天ぷら特製タルタルソース定食にした。マグロの天ぷらなんてなかなか食べれないから。

カウンターにいると、お料理がどんどん出来ていく。

待ってました!いただきます。

ツナ感がする。

お肉じゃないけど満足感ハンパない。

揚げ物は揚げる音、出来たての香りと食感がたまらん。

マグロかなりのボリューム!ミシュランビブグルマン割烹とやらを取得しているらしい。

しかもお財布にやさしい1050円。最高!

和食 貴山

http://www.hiroo-takayama.net

東京都渋谷区広尾5−17−4 広尾秋山ビル1階
電話:03-5422-9430

デザート用にアップルパンを買う。ここのパンも美味い。

ブレット&タパス 沢村 広尾プラザ

桜、咲いて来た!

Author: noriko