明治通りの桜と朝食

毎年楽しみにしている明治通りの桜、今年も美しい。毎日歩いて楽しむ。春の訪れを身近に感じて嬉しいし、新しい発見もある。ここセールやってるとか、こんなお店できたとか、最近は逆もあって心痛いが。

東京2020

千鳥ヶ淵とか上野、鎌倉とかにも行きたかったけど今年はやはり止めた。気ままに近所を歩いて桜を愛でるのは最高の贅沢かも。

中でも広尾病院の桜は美しい。コロナ患者さんの受け入れもしている。支える医療従事者の方々、桜が応援してるよう。患者さん、桜を見て元気になってくださいと願う。

広尾のベーカリー&カフェ沢村で遅めの朝飯。パンが美味しいお店。

席はひとりで行ってもテーブル席とカウンター席を選択できる。これは素敵、ひとりの人が多く、喋らないカウンター席にする。

沢村で朝シャンにハマってると言うご近所さんがいる。あたりを見回しチェック。

この話聞いた時は、沢村っていう新しい銭湯かサウナで朝のシャンプーする?と思ってしまったら、沢村のブレックファーストに朝シャンパンが美味しいということだった。自分が行くといつものって感じになっているらしい。朝シャン常連、カッコいい。

席に案内されてから、レジで注文と支払い。グラスシャンパンは注文出来ず笑笑。

沢村の朝シャン、いつかやってみたいけど、なかなか勇気がないわ。

カウンターから番号と飲み物を受け取って席で待つ。

電源も完備していて嬉しい。

Breakfast menu

ベーコンと目玉焼きの厚切りトーストプレートに。

コーヒーも美味しい。

トーストのミミの部分がカリカリで美味しい。にんじんラペにはクミンシードが入っていて味にアクセント。

音もいいんだな、スピーカー。久しぶりにスティングを聞いた。

The secret marriage、厳かな気分に。

雨が降って来たけどせっかくだから有栖川公園へ。

桜は残念だけど、雨に濡れて新緑の緑がさらに濃くて美しい。

Author: noriko