恵比寿で韓国

KPOPを楽しく見ている。BTSからのENHYPEN、NCT、日本人メンバーがいるからつい応援。

映像から韓国語や韓国文化に接すると、現地に行きたくなる。だけど行けない、どころか新大久保でさえも行くのを躊躇する状況。なので近所の韓国レストランのランチで気分を盛り上げることに。

恵比寿駅近くの韓国レストラン、「水刺間 スラッカン」恵比寿東口すぐにお店はある。

階段を、下る。

「水刺間」とは「宮廷の台所」「王の食事を作る厨房」という意味だそうだ。

その名の通り、お店の中央にガラス張りの厨房がどどんとあって、食事をしながらお料理を作っている姿を見せる演出、厨房がステージのよう。

『料理する』と、『食べる』が一体となって、ライブ感があふれる空間での食事が楽しめる。

時間が遅めだったので、厨房前の席に案内された。特等席。


平日のランチメニュー

日替わり定食がいいなと思っていたら本日は終了、ちなみに何だったのかを聞くとジャージャー麺だったそうだ。

韓国のジャージャー麺、チャジャンミョン。

最近見たBTSのyoutubeでジンとRMが爆笑しながら美味しそうに食べていて、これは近々食べたいなと思っていた矢先、残念。。。

本日のチゲはスンドゥブチゲで1300円、ちょっと高いかなとも。恵比寿にはチャメ(姉妹)という大好きなスンドゥブ専門店があって、ここは石釜ごはんがついてもう少しお手頃価格。スンドゥブチゲならチャメに行けばよかったかなと思いながらも初のお店だったのでまずは食べてみようと。

そうしたら、、、ジャーン


なんと8種のバンチャン(おかず)登場、しかもおしゃれ!!

やったあ、これ気分があがる。小皿に色々な味の美しい食、この小皿の料理って好きだな。

見返せばメニューに書いてあったわ。よく読まないとね。

もやしのナムル、大根、ひじき、春雨、ケランマリ(卵焼)、キムチは韓国の味、のりもついていた。そしておかわりが出来るらしい。


お待ちかね、アツアツのチゲ!

お豆腐、アサリ、にら、、、美味しい。

そしてご飯が硬めでよいよい。かためのご飯大好き。

このスープにはこのくらいのご飯が合う。

ご飯をスプーンにとってスープに浸して、口へ。

最高だわ。これは韓国料理でしかない食べ方じゃないかな、美味しいよね。
おっと、しまった卵が奥にあること忘れていて、固くなってしまったわ。

夜の仕込みをやっている厨房をながめながらゆっくりスープをいただく。いい時間。

ランチは3時までだそう。土日は別メニューとのこと。

お肉ものもついて美味しいですよ!と。

ビール、マッコリが飲めたら最高だけどね。

入り口にフルーツ漬けのお酒かな。

水刺間 スラッカン


営業時間
7月12日(月)~9月30日(木)は下記時間

11:30~19:00 L.O. 20:00 CLOSE
場所

東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿 B1F
Author: noriko