かわいいキンパ弁当

新橋でテイクアウトしてしもた。なんだか、かわいくて、きれいなお弁当で、恵比寿まで持って行くことになるのについつい。

お店はシンプルな韓国飲み屋みたい。

このお店の感じにこのテイクアウト弁当、ギャップ?

韓国居酒屋ジャン

久しぶりに新橋でランチしようかと思って行きたかった店へ。

新橋らしい怪しげな小道に、コンパクトにオシャレな新橋らしい店が。

創作フレンチ鉄板Hanasaki

しかし、またまたあかんかったわ。1時過ぎ、売り切れ。だよね、ここ鉄板で焼いてくれるみたいで、このお値段。

食材も腕も良さそう。

その先にあるスパニッシュのパエリア、良さそう!

BAR EL PEPE 雰囲気も良い。

本日のランチパエリアは980円!

しかし、注文して、20分くらいかかるとか。ランチなのにこだわってる。いいよ、いい。

電話であらかじめ予約出来るとか。なるほど。

値段安い。

新橋は1000円でもこだわった、ボリュームあるランチがたくさん!恵比寿はこんなランチで1000円はない。最近値上がってるし、魅力も無くなった気がする。

コロナで採算とれないから、オシャレ感出して値段上げて、みたいなお店も多い気がする。

食の街恵比寿大丈夫かな。

家でキンパ弁当!彩りもいいし、様々な味が楽しめる。

キンパ、チャプチェ、ナムル、キムチ、お肉、野菜

それに生野菜もつく。お野菜たっぷり。

キンパのたまごが出てるのもいい感じ。

左上のお肉がすごく美味しかった。

キンパは寿司より簡単だし、アイディアいっぱいな具で楽しめそう。作ってみたくなった。

Author: noriko