新橋の休日ランチ

みつけた!新橋土日ランチにゆっくり出来る美味しいお店。

イベリコ豚生姜焼き専門店?切りたて生ハム専門店か?のようで、実はこの看板で惹かれたのはコーヒー。

イベリコ豚だとタレが甘めで、それに豚汁、、、好みじゃない感じだけど、何故か惹かれてしまう。
さっそく小道に入り、2階へ。

落ち着く店内だ、これは正解かも。

夜も良さそうで、メニューチェック、国産生ハムが美味しそう。リンゴと生ハム、イベリコ豚のレバーペースト、イベリコ豚のせいろ蒸しリンゴとフェアグラソテーなどなど。若い人向きな好きメニューだわ。

ランチは生姜焼き定食4種とレディースもある。

山椒生姜焼き定食にした。

想像どおり甘めのタレ、イベリコにはピッタリ、脂がたっぷりだけどこのタレと相性ばっちり。玉ねぎがたくさんだったのもよかった。山椒の香りが強かったからか、生姜は主張なかった。

そして豚汁、実はあまり好きでない。油が浮いているイメージだし、生姜焼きにまたまた豚?しつこくないかなと心配したけど、これが美味しかった。優しい味、塩気も丁度いいし、味噌が甘〜い。

お腹すいてパクパクっと、完食。

そしてコーヒー、豆をひいてる。

コーヒーはDOUWE EGBERTS オランダ王室御用達のブランドらしい。

このセット好きだわ。

ぶーちゃんの脂をスッキリさせるコーヒー、アッサリ、飲みやすい、好みの味だった。

定食と注文すると280円とは、ありがたい。

いいところ見つけたわ。

全て丁寧に作っている感じ、看板にそれが出てたから、惹かれたのはそれが答えかな。

居心地も最高!人もよい。

年中無休、土日ランチやってるそうで、また来たい。

休日の新橋、いざランチと思うとなかなかない。ゆっくり出来る店も少ないし、平日のみのランチも多い。エリア的には納得せざるを得ない。でも探せばザクザク出るのも新橋。

一匹のこぶた

烏森神社すぐ。

Author: noriko