BTSな新大久保

생일(センイル)、JIMIN誕生日だったんだ。おめでとうございます!韓国語の誕生日はセンイルっていうんだよね。K-pop見てると覚えちゃう。

女の子達がたくさんいるから何かと思ったら、ジミンのスペシャルグッズに並んでたわ。

こちらのイケメン通りでは、ARMYの皆さんが、ジミンの全身パネルと一緒に写真撮って楽しそう。かわいい光景にちょっとホッとしちゃう。

若様姿のとインテリアのかな。パネルなんだけど一緒に撮りたいよね。

若い女の子達が幸せそうな姿をみると、少しずつ以前の日常を取り戻してきたのかなと思えてきた。

お誕生日とかでなくても新大久保はどのお店からも彼等の音楽が聴こえて、映像がながれて、グッズがあり、パネルもあり。

そういえば初めてBTSの映像見たのは新大久保だったわ。

BTSの経済効果尋常じゃないわ。

世界中でのお誕生日祝い、ファンARMYがタワーライトアップやバスや飛行機、街の広告パネルに写真や、新聞の一面にもお祝い掲載みたいなことを行っているとネットで見た。

故郷の釜山にもジミンパネル、親は嬉しいだろうね。

慈善事業にジミンの名前で寄付はとても素敵なプレゼントだと思う。本人も嬉しいでしょうね。

でもプレッシャーも凄いだろうな。どうやって乗り越えてるのか、グループでお互いの気持ちや悩みを理解して、思いやれるからいいかも、わかってくれる人は必要だね。

ジミントラックも巡回してるみたいだけど、残念ながら、、、

新宿に来ると必ずや出会っていたこれ↓に遭遇

コロナ前以来だから1年半振くらいにお目にかかりました。

BTSに負けじと何度も界隈を回ってる。新大久保から新宿方面にたくさんあるもんね。こちらも頑張ってるんだ。

お久しぶりだわ。ザ新宿だわ。日常だわ。

そして今日は韓国ちゃんぽん!

またまた香港飯店!

チャジャン麺も最高だったけど、これも絶品。辛さが丁度いい、塩辛くない。イカとお肉、玉ねぎ、白菜、キャベツ、ニラ、キクラゲ、にんじん、野菜たくさん入ってる。くたっとしてるけど炒めてるから、素材の味がたつ。小さいお肉はカリッとしてこちらも味がある。美味しい!!

麺はもっちり。

辛さは後に口のまわりだけがピリピリっとするくらいの適度な刺激。この辛さ、癖になる。美味い!!

雨だからか、まだコロナの影響か、本日も並ばなかった。

帰りにマーケットで釜山おでん買っちゃった。

ジミン故郷釜山の文字みてなんとなく。どうやって食べるのかな。どんな味か、怖、楽しみ。

Author: noriko