フランスレストランウィーク

ブノワ、アラン・デュカスのビストロ、来てみたかったフレンチ。一休のFRWだったこと、親戚ちゃんが誕生日ということもあり、予約!

青山のモダンビルなビル10階、エレベーター開いたら別世界。

階段上がって

かわいい!

赤い。

スタッフの方々も赤いエプロンに赤いマスク、とても素敵な接客で居心地いい。

メニューは全部美味しそう!今回は、前菜、メイン、デザートを選ぶコース、かなり迷って決定。

前菜は、サラダグルマン、クルミ/フォアグラコンフィ

フォアグラとポーク、鴨砂肝、新鮮な生野菜の中に美味しいお肉、ドレッシングが少なめで、お肉とお肉油で食べるみたいな、お肉好きにはたまらん一品。

そしてメインもお肉!!

三重産‘松坂ポーク‘ロース肉のロースト、カボチャのグラタン。

焼き具合が絶妙、素材の美味しさそのまま。

そしてカボチャのグラタンは想像と違ったもので、かつ美味かった。ソースがないかわりにこのカボチャがまったり甘くてお肉にあう。

ハロウィンぽい盛り付けかなぁ。

焼き色がいい色。

ビストロですね。

デザートはさんざん迷ってパリブレストに。

シンプル、いい!!

けっこうボリューミー、クリームたっぷり。

ナッツ味が秋!

最後になりましたが、

おすすめワインが美味しかった。

ランドッグ地方のワイン、優しくて甘く、スッキリないい香り。

日曜日は8000円以上のワインは半額。

だから、今回は、フランスウィーク5000円とワイン9000円の半額だったから1人7250円!

やったね!!幸せフレンチ、色々話して楽しい時間。

Author: noriko