お疲れ様V6

目黒で2年ぶりに美味しいビールを飲みながら、V6を思う夜。特別にファンというわけではない。どちらかといえば、個人でのドラマや舞台が好きだった。

岡田くんのドラマSPは大好きだった。飄々とした岡田君のカッコよさに思わず❤️

最近ではファブル、コミカルな演技にすごいアクションで岡田味が効いてる。

かなり前だけど、長野くんはグローブ座の舞台を観に行った。『フライパンと拳銃』なかなか楽しかった。

でも、なんといっても一番印象に残ってるのは、岐阜の出張に行った時のこと。

初、岐阜は、名古屋から名鉄?かな電車に乗った。若い子が沢山乗っていて驚いた。ちょい不思議だった。

岐阜駅に着くと電車同様に活気があった。地方は何処へ行っても、シャッター商店街だったり、駅は閑古鳥だから、岐阜はすごいと思った。

しかし、いざ街中を歩くと、他よりもっと深刻なシャッター商店街、岐阜といえば飲み屋街柳ヶ瀬のイメージ、(柳ヶ瀬ブルース、古い)だけど、その柳ヶ瀬はびっくりなほど廃れてた。

いたたまれなくまた駅に戻ると、閉店時間過ぎてるのに店が開いている。聞けば、3日間V6のコンサートがあって、お客さんがたくさんいて、特別に閉店時間も遅くして営業しているとのこと。みなさんジャニーズのコンサートは凄くありがたいと言っていた。

V6,この頃はすでにドームでコンサートとかはあまりしなくなったグループだったけど、地方活性化にかなり貢献していることを知り、V6,ジャニーズ力の凄さを感じた。

主張先でもV6コンサートは話題になっていて、大きなコンサートホールがあるらしいけど、満杯になるのジャニーズだけだみたいに言ってた。

岐阜は勿論、名古屋や東京からも人が来るから、確かにホテルも取りにくかったし、飲食やお土産屋や、交通機関に人がたくさんでみんな笑顔。経済を豊かにするってすごい力だ。

BTSもいいけど、やはり日本はジャニーズに頑張ってもらわなくちゃね。ドームだけがアイドル力じゃない。

なんて考えながら恵比寿に戻っていつものダイニングへ。

明日は久しぶり下北沢本多劇場にお芝居を観に行く。

するとなぜか、今夜は俳優さんに3人も遭遇、驚いた。こんな夜もある。

馬加羅亭新メニュー

Author: noriko