KALPASI

下北沢カレーフェス、初参戦。とはいえこの日のメインは観劇なので、朝一に一軒だけ行ってみることに。

数日前からどこ行くかでさんざん迷った。

124もある。観劇の時間や場所も考えなければならず。

あまりにフュージョン強いのは今回はやめて、インドカレーに近いスパイスカレー系に。

選んだのは、

1-カルパシ 人気のスパイスカレー屋

2-ADDA スリランカカレーとあったから

3-E ito 無水パキスタンなな興味あり

ということで、11時に下北沢で待ち合わせる。

カレーフェスティバル!

フェスにアクセサリー屋、変わらずあるんだな。懐かしい感じがした。デザインはかわり違うけど。

早めだったからコーヒー飲んで向かうとすでに並んでた。

カレーは3種。

まず入り口で食券を買う。

席はカウンターテーブルに高いスツール

3種の全てのカレーセット、豆と木の子、南インドチキンカレー、ポークビンダル。



お惣菜が彩りよく、味の変化も楽しめる。
ごはんにのっているアチャールが、柑橘系で苦味と爽やかな酸っぱさが美味しかった!


人気店だから並んだけど、食券買って、カウンターのような机で、回転が早いからそれほど時間かからず入れた。


ゆっくりするというより、純粋にカレーを楽しむ感じがいい。
最近、ポークビンダルがマイブームで、ここのは素晴らしく美味しかった。

Author: noriko